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勧誘方針

■お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行います。
■法令および会社が定めた取扱方法に則り、適正な営業活動を行います。
■金融のプロフェッショナルとして知識向上のために研鑚に励み、質の高いサービスを提供します。 損害保険および生命保険の募集代理店である 「株式会社 京都インシュアランス」は、以下の方針に基づき損害保険および生命保険を勧誘いたします。

●適切な勧誘

  • 威迫的勧誘等、お客様を著しく困惑させるような行為はいたしません。
  • お客様に保険料の割引・割戻し・立替えその他特別利益の提供はいたしません。
  • 保険契約者や被保険者の本人確認を実施し、被保険者の同意は確実に得ます。
  • お客様には告知義務があること、また、この義務に違反したときは保険契約が解除されることを説明し、もれなく正しい告知が得られるように努めます。
  • 保険業法、金融商品の販売等に関する法律および消費者契約法その他関連法令等を遵守し、適切な勧誘を行います。

●適合性の原則

  • お客様の加入目的に照らして適当と認められる商品の勧誘を行います。
  • 保険契約の勧誘にあたっては、お客様の資力・財産その他の属性を勘案し、妥当な保険金額・給付金額等の保険契約を勧誘するために社内規程に則した運営管理を行います。
  • 外貨建の保険・変額年金保険・投資信託等のようにお客様がリスクを負っている商品の販売にあたってはお客様の加入目的や投資経験・知識および財産状況等に十分留意した勧誘を行います。

●説明義務

  • お客様の判断を左右すると客観的に考えられるご契約内容の重要事項について、書面の交付等により説明を行い、十分な理解が得られるような措置を講じます。

●保険料等の授受

  • お客様から現金等をお預かりする場合には、会社が発行する正規の領収証と引換えとし、それ以外での授受は行いません。また、一定金額以上もしくは商品によっては、お客様から当社指定金融機関への直接の振込みをお願いする場合があります。

●顧客情報の保護

  • お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行います。

●金融知識の向上

  • お客様に信頼される代理店となるため、コンサルティング能力の向上に努めます。

●販売方針(推奨理由)

  1. 第一分野及び第三分野の保険商品(生命保険・医療保険・がん保険など)
    当社は、直近6カ月以内の売上上位2社の商品をお客様に推奨させて頂いております。
  1. 損害保険の保険商品
    当社は、直近6カ月以内の取り扱いの多い商品・実績と事務の精通度を総合的に勘案した商品をお客様に推奨させて頂いております。

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